2014年8月18日月曜日

セミ

昨日、カエル達の餌を探しにいったら、片方の羽が取れたアブラゼミがいたので、捕まえました。
他には、いつも捕まえているバッタと最近大きくなってきたコオロギ、それとダンゴムシ。
アブラゼミは、ヒキガエルのゆずぽんたにあげました。しばらくしてから、かぶりつきましたが、片方の羽がバタバタ動き、ビックリして食べるのをやめました。
残った羽が邪魔なようなので、アブラゼミに謝りながら羽をとって、もう一度あげました。ん~と観察しはじめて固まりました。しばらくすると、がさがさっと聞こえてきたので見てみたらアブラゼミはいませんでした。


今日のイモリ。
2人仲良く、水苔の上で休憩していました。

0 件のコメント: