2014年11月16日日曜日

カエル達の冬眠の準備

今日は、カエル達の冬眠の準備を行いました。
昨年と同じく、トノサマガエルのケースには土を入れた後、水苔を載せてあげました。
カエル達を入れてあげると早速、パクがずりずりと潜りこんでいきました。
次の動画では、パクが水苔に潜り込んでいる所が見れます。外に出ているのはバク。

 そのあとしばらくしたら、バクも潜り込んでいきました。


ヒキガエルのゆずぽんたの方も、昨年と同じく底にウールをひいて、その上に水苔をひいてできあがり。まず、水のケースにお風呂のように入って、すごしてました。
 しばらくすると水苔に潜り込みました。
夜9時ごろのカエル達がいてる玄関の気温13℃。

0 件のコメント: