2015年1月5日月曜日

ゴミ箱の中で冬眠していたトノサマガエル

年末年始に家を留守(12/29~1/3)にしていたら、冬眠していたトノサマガエルのバクが水槽から脱出し、ゴミ箱の中で寝ていました。



ゴミ箱から取り出しましたが、動きません。目は開けているようですが、動けないようです。

少しだけ、手を動かして体の中にひっこめました。


下は、取り出したときの動画です。


このあと、水槽の水苔の中に入れてあげました。
後で水槽を確認してみると水苔の中にはいませんでした。水苔の下の土の中に潜ったようです。



一方、ヒキガエルのゆずぽんたは、目をつぶって微動だにせず寝ていました。




0 件のコメント: